古いドラマでも色あせない

コロナ騒ぎで、テレビ各局は昔のヒットドラマを編集しなおして放映している。

話の内容はわかっているけれど、ついつい見てしまうものも数本ある。

 

今日は「ハケンの品格

派遣、パート、バイト、契約 等々、色々な働きかたはあるけれど

ドラマの中で乱発している、相手に向かって、「派遣!」と言うのは私の周りでは聞いたことはない。

そんな時代だったのか、今でもそうなのかはわからないけれど。

このドラマが流行った時代は、格差社会かなと思う。

なんとか非正規社員のステータスを上げようとしているけれど、「痛い」。

 

コロナが落ち着いて、新しいシリーズが始まったら

少しは違う描き方をするのだろうか。