久しぶりの新ブログ開設

はてなブログは、ずいぶん昔から知っていたけれど、某Aブログで書き続けてきて

ここにきてこのブログを開設したいと思った。

Facebook なるものも公開しているが、自分の知人に話すことがいいとは限らない。

 

新型コロナウィルスで生活環境が変わって、1か月ほど経つ。

一日おきに職場へ向かい、平日の2日は自宅で過ごす日々にも慣れてきた。

 

ただ、私の仕事はそうそう自宅では進まない。

データも何もかもが職場のサーバーにあり、毎日アクセスしては処理をしているのだから、外部でやれることなんて限度もある。

 

家にいて、片づけたり、除草したり・・・やりたいことは手を付けてはみたが

結局は心ここにあらず状態。

 

コロナうつだとか、いろいろな表現があるが、

私は、うつ ではないが、どこか 焦り がある状態。

 

目標としていたものが、ことごとく延期や中止になったのも関係しているのだろう。

楽しみもなく、自粛の毎日。

 

日々、時間がないと騒いでいたころが、実は一番充実していた。

なんて、誰もがきっと同じことを思っている。

 

そんなわけで、今日も仕事の手を止めて、好きなラジオを聴きながらブログ。

 

少し「文字」に触れたいと思うこのごろ。

 

うるさい評論家の話もいらない。

自分の今後をゆっくりと考えながら、ブログを綴ってみたい。